年間損益比率20倍|オーストラリア・ケアンズ在住のFXトレーダー

  1. コンサル生の月間成績
  2. 376 view

【2021年8月1位 +1,986.6pips / 月収190万超】浪速の凶犬 Tくんのトレード成績

読む前にワンクリックよろしく!

コンサル受講日:2019年8月24日(土)~25日(日)

2021年8月度の成績

9勝 15敗 勝率 37.5% 合計 +1,986.6pips(1.00Lots)
平均利益幅 +233.8pips
平均損切幅 -7.8pips
損益比率 29.8:1

第1週

第2週

第3週

第4週

第5週

合計

コメント

あともう少しで月間+2000pipsに達するほど、とんでもない爆益モンスターが現れた。寝た子が起きたのか、眠れる龍が目覚めたのか!どちらにしても、良くも悪くもない振れ幅の小さなトレーダーが突然変異を起こした。

Tくんとの出会いは2年前の対面コンサルティングだった。当時のコンサル記事を読み直してみたんだが、Tくんは若い時から起業家精神に溢れ、周囲に公言したとおりに30歳で独立した。あの時からTくんの野良犬人生がスタートしたんだろう。美容室を開業するために資金を調達し、立派にビジネスを軌道に乗せた。そこからFXで更に大きく稼ごうっていうんだから根っからの野心家だね。

ただコンサルでTくんに出会った時、彼は人生において大きな岐路に立っていた。プライベートなことなので詳しくは書かないが、もし俺ならトレードできる状態ではないな、と心配していた。あれから時間が経ち、きっと心の整理もついたんだろう。

ちなみに、Tくんの2020年年間成績は下記の通り。

Total Pips

Winning Percentage & Risk Reward Ratio

良いとは言えないがさほど悪くもない。マイナスではないからね。勝っても小さく、負けても小さい。いわゆる振れ幅の小さなトレードスタイルだった。2021年の上半期も似たような成績だった。それがいきなりの大噴火だ。これってね、あまり例がないことなんだ。何故、彼がこのような結果を残せるようになったのか、俺には分からない。

ただひとつ言えるのは、FXで勝てるようになるために彼なりに必死の努力を重ねていた。どう判断するべきか、俺にちょいちょい質問もしてたんだ。その努力の証は彼の検証に表れている。Tくんに限らず、好成績のトレーダーは検証時に多くのメモを書き込んでいる。

ひとつだけ、Tくんの成長を感じたことがある。複数のポジションで含み益を保有している時、普通のトレーダーなら保有ポジションに気を取られ新規のエントリーチャンスを見逃す傾向が高い。だから大幅な機会損失を作ってしまい、結果的にトータル収支が微益となるなんだ。でも今のTくんは違った。複数のポジションで含み益を保有していても貪欲に新規のエントリーチャンスに食らいつき、MAX時は追撃も含めて7~8本はポジションを保有していたはずだ。しかもチキン利食いがなくトコトン利益を引っ張っている。

これは間違いなく、並みのトレーダーではできないことだ。

初のTHREE WOLVESランクインでいきなりの月間+1000pips超え、しかもダントツで。彼の心境に何か変化があったに違いない。今回、Tくんから貴重なアンケートの回答を貰っている。まだ結果を出し切れていないコンサル生は、しっかり読んでおくといい。そしてTくんのトレード内容も下のプライベートページに収納してある。ダウンロードしてちゃんと勉強するんだぞ。

素人ではビビって到底エントリーできないポイントでエントリーし、芸術的とも言えるほど見事な利食いをキメている。あの平均利幅は伊達じゃないぞ。

最後にTくんに言いたいことがある。

今回の成績は立派なものです。でも、これを継続できるかどうかで、君のトレーダーとしての真価が問われる。やればデキる男だってことは分かった。次は継続できるかどうかだ。もっと取引数量を上げられるよう、狙いをタイトに絞って、チャンスが来たら何がなんでも食らいつくようなスーパータイトアグレッシブトレーダーになってください。

トレーダーとして財を成すには、これしかないんだ。

アンケートの回答

【都道府県】 大阪府
【性別】 男
【年齢】 38歳
【主な職業】 美容室経営

【FX歴】 4年未満
【業態】 兼業FXトレーダー(個人)
【PC環境】 デスクトップPC-1台
【モニター数】 4画面
【取引数量】 1Lots

【コンサルの受講形態】
対面FXコンサルティング + ONLINE

【コンサル受講の動機】
Takeshiさんのコンサルを受けさせていただくまでは、色々なネット上のFXの情報を検索したり、投資本を読んだり、対面のFX塾に入会していました。

そういうところで学んでトレードをしていましたが、まったく勝てるようになることはなく、勝てる気がしない日々を送っていて、毎月のトータル収支はマイナスばかりでした。そんな毎日を送っていましたが、FXについて検索していたらSHAIRAXブログに運よくたどり着き、ブログ記事を読ませていただきました。

最初に衝撃を受けたのが、ブログ内で毎月のトータル獲得pips数を明確に公開していることでした。そして、ブログ記事でのTakeshiさんの文言や表現の仕方が、ストレートでわかりやすくここで学びたいと強く感じ、コンサルの申し込みをさせていただきました。

【リアルトレードの感想・気を付けたこと】
限りなく機会損失をなくすために、今年の5月中旬からほぼ毎日、各通貨ペアの環境認識やチャンスの有無などを、月足・週足・日足・4時間足のチャートに自分なりに考えて書き込み、記録しています。

今まで、結果が出ない時の事をさかのぼって考えたときに、環境認識や方向性など、チャートを見てもよくわからず、短期足ばかり見て、思考停止状態になっていることがよくありました。

思考停止状態になることをやめるためには、どうしたらいいかを考え、リアルタイムでチャートを見て、よくわからなくても『この相場はTakeshiさんだったらどう判断するか?』ということを何回も繰り返し考えて、その考えを自分なりにチャートに記録として残していく作業を重ねていきました。

チャートに文字として考えを残していくと、毎週の検証で機会損失が発生した場合、どうして機会損失したのかをなんとなく考えていたことではなく、明確に文字として記録されているので、反省や学びの質が向上していると感じております。

勝てないとき、損切りばかりの時は、ネガティブなマインドになっていて、そのマインドのままチャートを見ていてもよくわからないし、自信もない、どうしたらいいかわからない状態が続いていましたが、とりあえず、ほぼ毎日のようにチャートの記録をとっていくと、頭の中がスクリーニングされて、今までだったら気づかないチャンスに、少しづつ気づき、反応できるようになったと感じております。(まだまだ改善点はありますが。)

特に8.13の複数通貨ペア同時多発エントリーのポジションを乗せて、利食いまでもっていけたときに効果があったと感じました。

とはいえ、2021年8月の成績は、相場と自分の相場観が合致して、たまたま、運良く勝てただけなので、今後も気を引き締めてトレードしていきます。

後、気を付けたことは、いい損切りだったら極力気にしない事と、機会損失が発生したときは、今までよりも意図的に思いっきり後悔することです。(パソコンの前でモニターを見ながら、もがき苦しみます。)

勝てていないのだったら、どうしたら勝てるトレーダーになれるかを、Takeshiさんから教えていただいた事、GIANT KILLINGを元に、自分なりに考えて行動することを心がけました。

【今後の課題・目標】
まだまだ、環境認識が未熟で、よそ見やビビりが多いので、まずは、しっかりとチャンスに気づきエントリーを的確に乗せていく相場観を磨いていくことです。

そして、長期足の環境認識の精度を上げて、エントリー後、爆益が期待できポジションを長期保有できる相場なのか、短期決済すべき相場なのかを、的確に判断できる相場観を磨いていくことです。そのうえで、価格を追いかけず、価格を引き寄せた質のいいトレードを心がけ、取引数量を上げていくことです。

目標は月間平均収支+1000pips以上を、年間通して継続的にとれるようにしていきます。

【FXコンサル・オンラインサロンの感想】
オンラインサロンのコンテンツは売買ルールから決済までの根拠が明確なので、とても分かりやすいです。

そして、週刊ビデオレター・動画解説付トレード動画も私自身、すごく学びになり、モチベーションを高く保ちながらリアルトレードと向き合うことが可能になっています。

動画では環境認識や売買手法はもちろんの事、トレードをする上での、メンタル・マインドについてのお話もしていただけるのでTakeshiさんの情熱を音声で感じ、すごく刺激を受け勉強させていただいております。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

【目標生涯獲得金額】 150億円

読み終わったら一発ポチっと頼んます。

ここから先はコンサルティング受講生のみ閲覧可能なページです。1ヶ月間の全トレード内容を限定公開しています。ただし、トレード詳細のダウンロード有効期限は本日より1週間となります。

関連記事

BLOG RANKING

最新の記事

  1. 2022年9月12日(月)のトレード
  2. 2022年9月9日(金)のトレード
  3. 〔2022.9.5-9〕週刊ビデオレター
  4. 2022年9月8日(木)のトレード
  5. 2022年9月7日(水)のトレード

最近の勝ちトレード

  1. 2022年8月24日(水)のトレード 動画解説付
  2. 2022年8月18日(木)のトレード 動画解説付
  3. 2022年8月17日(水)のトレード 動画解説付 ★★★★
  4. 2022年8月9日(火)のトレード 動画解説付
  5. 2022年7月22日(金)のトレード 動画解説付 ★★★★★

月間トレード成績

  1. 2022年8月度のトレード成績
  2. 2022年7月度のトレード成績
  3. 2022年6月度のトレード成績 | FXトレーダーという生き方で最も誇…
  4. 2022年5月度のトレード成績
  5. 2022年4月度のトレード成績  《損切り=経費》という考え方

おススメの記事

  1. 〔2022.9.5-9〕週刊ビデオレター
  2. 2022年8月度のTHREE WOLVES トータル順位
  3. 〔2022.8.29-9.02〕週刊ビデオレター
  4. 〔2022.8.22-8.26〕週刊ビデオレター | 何事も起こり得る…
  5. 〔2022.8.15-8.19〕週刊ビデオレター | 日本国株式会社と…

最近のコメント